その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Hachioji.pm #22 に参加してきました && 明日からYAPC ですね

Hachioji.pm #22 に参加してきました。
会場はペルー料理の店、MISKY でした。
南米ペルー料理MISKYレストラン, Restaurant Peruano Misky

ここは2回目ですけど、料理が美味しくて素晴らしいですね。*1

くわしく

YAPC::Asia Tokyo 2012 が近かったので、その関連の話題が多かったです。
僕はその流れを無視して、今つくっている「絵描きさん・Web デザイナーさん向けgit サービス」の紹介をしてきました。
色々とアドバイスを頂いたので、それを上手く活用できたらな……と思っております。
このサービスに関しては、そこそこ形になったらまた別の形で紹介しますので。*2

くわしくくわしく

  • iPhone5 薄い!
    • 知ってはいたけれど、地図アプリが相当面白い事になってる
  • いかに良いサービスでも、見てくれが貧弱だと良さをアピールできないぞ
    • つまり「Web デザインが出来ない」というのは大変もったいない
    • そこで出てくるのが "Twitter Bootstrap"
      • コイツを使えばそこそこのデザインのページが出来る!
      • プロトタイプなんかはこれで作れば良いのでは。
      • その後の事は専門家に任せよう!(暴論)
  • 僕がjQuery を使ったことが無い以前に、まったく知らない事がバレる
  • Angular.js is nice.
  • 突然のC#
    • C# ? Windows 以外でも使えるんですか?」「mono を使いたまえ!!!!!」
    • Perl だけじゃなくてC# も教えてもらえるHachioji.pm はすごい

ところで、明日からYAPC::Asia Tokyo 2012 ですね(唐突)

皆さんは来場されるのでしょうか。そりゃ来場されますよね。

僕は技評さんの所でYAPC イベントレポーターをやります。
僕、YAPC 初参加なんですけど、イベントレポ―ターとか務まるんですかね……若干不安です……
重大なヘマをやらかさなかったらgihyo.jp の方にイベントレポートが掲載されるはずですので、そちらの方もよろしくお願いします。

LT-thon

LT-thon もやりますよ!!!(くわしくはこちらYAPC::Asia Tokyo 2012 にてLT-THON なるイベントが開催されるようです - その手の平は尻もつかめるさ)
多分、僕はPerl のイベントなのにも関わらずWhitespace の素晴らしさについてLT を打つんじゃないでしょうか(まだ資料つくってない)

やばい

明日以降の荷物の準備をしなければ

まずい

LTの資料つくらないと

いかん

イベントレポーター業務の準備もしないと

それではみなさん

会場でお会いしましょう!!!!!!!*3

*1:こう言っておけばクーポン券とかくれないですかね

*2:はたして出来上がるのか……?

*3:会えれば