その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Hachioji.pm #23 に参加しませんでした

2012.10.27 に開催されたHachioji.pm #23 に参加しなかったのでレポートします。

何をしていたのか

はい、TokyoDome.pm もとい日本シリーズ第1戦を観戦してきてました。
日本ハムとHachioji.pm を天秤にかけた時、わずかに日ハムが勝ってしまったので、断腸の思いでTokyoDome.pm を選択しました。


東京ドーム!!!! 高まる!!!


なかなかの良席。
一塁側なのにも関わらず、カジュアルに日ハムを応援してきました。
まわりの巨人ファンの目が痛かったです。


1杯800円のハイパーBOTTAKURI ビアー
しかし雰囲気も手伝ってか、美味い。

結果

日ハム負けました。
8-1 という大差で負けました。
ええ、ええ。もう途中からお通夜ムードですよ。
僕はずっとお酒を飲んで気を紛らわせていました。

Hachioji.pm をないがしろにした報いでしょうか……

もしもHachioji.pm に参加していたら

最近、会社で教えて貰ったforemanをプライベートで使ったりしていたので、その話をしようと思っていました。
ddollar/foreman · GitHub

加えてforeman のPerl 実装であるProcletを使ってみた話なんかも。
やったー PerlでProcfileベースのプロセス管理ツール foreman の互換コマンド "proclet" できたよ - blog.nomadscafe.jp

今となっては後の祭りですが……

結論

Hachioji.pm をないがしろにしてはならない。
来月は参加します!