その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

vim-gitgutter が良い感じです

vim-gitgutter
https://github.com/airblade/vim-gitgutter

良い感じです。
電気グルーヴの新譜「人間と動物」並みに良いです。本記事とは全く関係無いですけど、聴くと良いと思います。

vim-gitgutter?

git のHEAD からの差分をvim 上に表示してくれるvim plug-in です。

こんな感じ↓

git で管理しているこのファイルに変更を加えると……


こんな風に左端にdiff のステータスを表示してくれるのです。便利!!

インストールの仕方

いつものように
NeoBundle 'airblade/vim-gitgutter'
とかやれば良いのではないでしょうか。(適当)

詳しい使い方

まだそこまで触ってないので、オフィシャルのドキュメントを読んだ方が良いと思います。(超適当)

"This is a port of the Git Gutter plugin for Sublime Text 2."

Sublime Text 2 の機能をVim で使えるように、という事でこのプラグインが出来たみたいですね。
Sublime Text 2、色々と先鋭的な機能が盛り込まれていて良いですね。いっそのこと乗り換えよ(ここで手記は途絶えている)