その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Yokohama.pm #10に参加してきました

Yokohama.pm #10に参加して参りました.
Yokohama.pmヤバくて,無限にビールは飲めるわ有限に食事はできるわ,加えて学びを得られるわで最高のイベントと言っても過言ではない感じでした.KAYAC社はすごい.


さて,詳細なレポートなどは他の参加者の方が素晴らしい感じでまとめてくださっているでしょうから,そちらを見て頂ければ良いとして,ここには僕のやったLTの資料などを貼ります.電話の市外局番の話です.日本でこの情報欲してるの数人しかいないと思う!


3行でまとめると,

  • Number::Phone::JP::AreaCodeという市外局番扱うモジュールを書いた
  • 総務省イカれた愉快なデータをパーズするの大変
  • そこそこ動いているけど,データの抜けとかありそうだから見つけたら教えて欲しい

という感じです.
総務省の配布するデータのパーズ,めっちゃ大変なので誰か一緒にやりましょう.

ちなみにリポジトリはこちらです.CPANに上げるかどうかはわかりません.
https://github.com/moznion/Number-Phone-JP-AreaCode
(author以下が本当に地獄です)


何かあったら教えてくださると本当に助かります.よろしくお願いします!