その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

ページャNightというイベントをやります

参考: http://togetter.com/li/678306








http://www.zusaar.com/event/5477013

ページャNightというイベントをやります.皆さん冗談だと思われていたようですが冗談ではない.

イベントのページにも書きましたが,ページャはWebサービスに於いて極めて重要なポジションを占めています.ページャの実装いかんでは本当にタコな感じになってUXを損なったりしますし,ページャは一見瑣末な存在に見えてしまうので何かと多機能を求めがちですが,そのようにするとその裏では多大なる異常な努力が必要となってしまいます.
このあたりのさじ加減やら技術的なテクニックやらは,人類がインターネットを手にしてから脈々と受け継がれている筈なんですが,ぎっちょん人々はページャの話をあまり進んでしたがらないので,そうしたデッド知見を共有しようじゃあないですか皆さん!!!! というモチベーションで開催致しました.ふるってご参加下さい.

とまあこう書きましたが別にlessとかmoreとかポケベルの話とかでも良いと思います *1


というわけでページャにお詳しい皆様のトークをお待ちしています.
「喋ってもいいよ〜」という人はイベントページのコメントか,@までメンション等でお知らせいただければと思います.
まだ喋ってくれる方の数が少なくて参っているので,ぜひともよろしくお願いします!!!


[追記]
ページャってのはpaginationのこととして話を進めていましたが,正しい表現ではなかったですね.まあもはやページャだったら何でも良いです!!!

*1:僕個人はWebのページャに興味がありますが!