その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

npmとかbowerとか使ってるプロジェクトでEclipse使うと破滅するんだけど〜って人

npmとかbowerとかによって大量のjsファイルがディレクトリ中に含まれているプロジェクトでEclipse使うと破滅するんです.わかるでしょう.破滅するんですよ.滅亡です.
何故かと言うと,EclipseはWorkspaceをビルドする時にその大量のjsファイルに対してvalidationを走らせるからです.このvalidationがマジで重くて容易くハングします.もう駄目だ.


最近のプロジェクトでここらへんのjsの便利ツールを使わないはずが無いのでなんとかする必要があります.
そこで僕ってばIntelliJを使うことにしたわけなんですが,ちゃんとなんとかする方法もあります.
どうするかというと,プロジェクトの.projectファイルをエディッタで開いて,

<buildCommand>
    <name>org.eclipse.wst.jsdt.core.javascriptValidator</name>
    <arguments>
    </arguments>
</buildCommand>

となっている所をまるっと削除してやるとよろしい.どうせEclipseでjsをアレやコレやすることもないでしょう? することがある人は頑張ってください.

Eclipse building workspace hangs after importing existing maven project because of JavaScript validation - Stack Overflow

ここに書いてました.最高.