その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

「Open Beer Serverの理論とその実装」というタイトルでbuilderscon tokyo 2016にて発表します

builderscon.io

で表題の通り発表します.

builderscon.io

内容としては物理のビールサーバをイチから組み立てて,更にそのビールサーバにHTTPを喋らせるという何を言ってるんだかよくわからない感じですが当方至って真剣です.
ビールサーバってどうやって動いてるの? ビール樽の構造ってどうなってるの? というところから,ビール樽を継続的に監視する為のシステムの構築までざっくばらんに話せたらな〜と思っています.
皆さんぜひ来て下さい!


ところで以下は現時点でOpen Beer Serverの構築にかかっている費用になりますが,今後更にかかります.

f:id:moznion:20161110144738p:plain

なんてこった,これでは年が越せません.破産してしまいます.Open Beer Serverではカンパを募集しています.