その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Kyoto.なんか #5で「AWS上に構築する メンテ容易なElasticsearch System」というタイトルで話してきました

表題の通りKyoto.なんか #5で話してきました.もうかれこれ3週くらい前の話なのですね……筆不精がたたっております.

kyoto-nanka.connpass.com

内容としてはここ数年ElasticsearchをAWS上で運用しているのでそのアーキテクチャのご紹介という感じの発表をしたという次第です.現状上手いこと回っております.

この発表の後にElasticの@johtaniさんからのメンションで,クラスタまたぎのレプリケーションがElasticsearch 6.7以降サポートされていることを教えていただきました.ありがとうございます!

それにつけても最近の願いはAWS Elasticsearch Serviceにauto reshard機能が入ることですね,現場からは以上です.