その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職質テックトーク #09 やります

10月29日 (火)、職質テックトーク #09 やります。めっちゃひさびさ! ゲストは Perl Beginners の主催である @ytnobody さんです。多分、WAF とか ORM の話などを中心にするのでは無いでしょうか。 現状ノープランです!!以下の URL で 19:30 くらいから配…

Pod::Text::Color::Delight というモジュールをリリースしました

[追記] 色々と問題を修正しましたので、最新版 (v0.0.5) をご利用なさる事をおすすめ致します。 (問題を報告して下さった@__gfx__さん、@uzullaさんありがとうございます) [追記ここまで] この度、Pod::Text::Color::Delight というモジュールをリリース致し…

metacpan で誰がモジュールに++したかを手っ取り早く見れるサービス作った

その名も Module++。ダサい! http://module-pp.moznion.net/ さて metacpan にはモジュールに++できる *1 機能があって、 これがいい感じに便利なんですが (なぜならモジュールを評価する際の判断基準の1つになるから)、 残念なことに「誰が++したか」を知…

ISUCON 3 予選回顧録

ISUCON 3 の予選に出場してきました。そして敗退しました。 全然全然全然全然駄目で駄目な感じでした。 スコアが上がらねえのなんのってもう惨敗でした。やったことを時系列順に書くとこんな感じ。ちなみに言語はPerlです。 とりあえずベンチ走らせてみる my…