その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Released Parse::KeyValue::Shellish

https://metacpan.org/pod/Parse::KeyValue::Shellish
https://github.com/moznion/Parse-KeyValue-Shellish

foo=barだとかhoge=(fuga piyo)みたいな,いわゆるshell的なkey-valueを解釈する必要があったので書きました.shell的key-valueの文字列を解釈してhashrefに包んで返します.例えばfoo=barを食わせると{foo => 'bar'}が返って来て,hoge=(fuga piyo)を食わせると{hoge = ['fuga', 'piyo']}という感じでarrayrefが格納されるという寸法です.
類似のモジュールはいくつかあったんですが,ファイルにしか対応していなかったり (文字列を食わせられない) ,Yappを使っていてメッチャゴツい! みたいな感じだったりだったので,フルスクラッチで書きました.1文字ずつ読み取って正規表現でバリバリ解釈するという実装なので,依存がほぼありません *1

あくまでshellishなので完全にshellをエミュレートし切れてはいませんが,ある程度なら動くと思います.詳細はREADMEを参照して下さい.
「これが動かないとはけしからん」とかありましたら,サポートするかもわかりませんのでイシュって下さい.

以上現場でした.

*1:parentに依存しているくらいだと思う