その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

tinyormで任意のcolumn名を指定できるようになってた

MySQL の lower_case_table_names について,テーブル名とデータベース名の中の大文字小文字について - その手の平は尻もつかめるさ

こういう話があり,column名を小文字オンリーのsnake_caseでやりたかったりすることがあります.
今までのtinyormではRow Classのfield名がそのままcolumn名として扱われるため,Javaの一般的なコーディングスタイルではcamelCaseしか扱うことが出来ませんでした (field名をsnake_caseにすると回避可能ではありますが,不格好なスタイルになります).


というふうな背景からパッチを送った所,このあたりで取り込まれ,利用可能となりましたのでお知らせします.
以下のように使うことが出来ます *1

@Value
@Table("member")
@EqualsAndHashCode(callSuper = false)
public MemberRow extends Row<MemberRow> {
    @PrimaryKey
    @Column("member_id")
    private long memberId;
    @Column("member_name")
    private String memberName;
}

便利ですね.

*1:memberってテーブルなんだからcolumn名にmemberってprefixつけねーだろ普通,というツッコミは脇にのけてください