その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

Vimでコードをペーストする時にauto indentなんだかスマートな言語syntax解釈なんだかよくわからねえがとにかくインデントが崩れたり,突然ある行以降全部コメントになったりしてああああああああって時

タイトルの通りです.

:set paste

と打てば良い.ずっと知らなかったので今までの自分に苛立った一方感動のあまりデプロイが大成功するなどしました.

なお戻す時は

:set nopaste

とすれば良い.

ところで今までどうやってこうした問題を解決していたかというと,一切の設定をしていない素のVimが環境内に一個あって,それにはrawvimという名前すなわちコマンド名が与えられていてそれを使っていたのだけれど,これを機にrawvimはいなくなりましたとさ.めでたしめでたし.

[追記]

コメントでid:cho45さんとid:tyruさんからメッチャ便利情報もらいました.知らなかった,便利便利!