その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

今日はYAPC前夜祭ですね & 明日のYAPC1日目でしゃべります

今日は YAPC の前夜祭ですね!
今年の YAPC の前夜祭は、去年の YAPC で好評を博した LTThon が Tiny となって開催されます!
僕は LTThon にはお手伝いとして参加していて、楽しい催しになるように努力しますので是非是非ご参加下さいませ!
LTソン::Tiny - YAPC::Asia Tokyo 2013


さて、明日のYAPC1日目、14:30〜14:50 では僕が「CPAN Testers Reports の情報を上手に使う」と題して発表致します。
が、なんかスライド書いてたら「情報を上手に使う」というよりは「CPAN Testers Reports 全般」みたいな感じになってしまったので、
多分そういう感じの話になると思います。CPAN Testers Reports に詳しい方は既に知っている情報が多い感じなので、そこら辺ご注意下さい!

本トークでは具体的に言うと以下の様な話をする予定です。

  • CPAN Testers Reports とは
  • CPAN Testers Reports が役に立つシーン
  • Report の読み方
  • Reports から必要な情報を持ってくるアプリケーションの紹介
  • Testament (環境再現君) の紹介とデモ
  • CPAN Testers Reports にレポートを送る方法の紹介
  • Ukigumo を使って簡易的な CPAN Testers Reports を作る

ただ、最後の Ukigumo の所はどうでしょうか、もしかしたら無理かもわかりませんね!
なぜならまだスライドが完成していないのです。ハラハラ。


CPAN Testers Reports の情報は非常に便利だと思っているんですが、その情報を活用しているという事例をあまり耳にしないので、
そのあたりの知識の共有や議論なんかも出来ると素晴らしいと思っております。
「こんな便利な使い方があるぜ!」という知見をお持ちの方は是非教えてください!


それでは皆様、YAPC 会場でお会いしましょう!