その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

YAPC::Asia Tokyo 2014でPerl::Lintについて喋ったりします

おわび

Perl::Lint出来てません

本題

明日8月28日(木)から3日間に渡ってアジア最大のPerlのカンファレンスであるところのYAPC::Asia Tokyo 2014が開催されますね! 楽しみですね! 夜も眠れないですね!


さて,そのYAPC::AsiaでわたくしPerl::Lintという開発中のツールについて一席打たせて頂きます.
Perl::Lint - Yet Another Perl Source Code Linter - YAPC::Asia Tokyo 2014

  • そもそも静的解析とは何か
  • 静的解析して何が嬉しいのか
  • Perlにおける静的解析ってぶっちゃけどーなのか
  • Perl::Lintの構造とかポリシーとか実装とかってどうなってんのか
  • Perl::Lintにたっぷり詰まってるバッドノウハウについて
  • 理想の社会とは何か

みたいな話をする予定です.「Perl::Lintの話」と銘打ちましたが,コードの静的解析技術やその応用について言及する予定です.
どっこいあくまで予定です.まだ資料できてません.
資料できてませんが,必ず良い発表にするので皆さん是非足を運んでいただけたらと存じます.


資料できてないしPerl::Lintもできてないしで,別の意味で夜も眠れませんが,俺のこの熱量は本物です.
それではみなさん会場でお会いしましょう!!!!!!!