その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

ブログ等でGitHub等に置いてあるソースコードをURLで示すときはリビジョンで指定したほうが良い

まあ当たり前の話なんですが,ブログなんかで GitHub (とかそれに準ずるサービス) に置いてあるソースコードをURLで示す時に

https://github.com/git/git/blob/master/connect.c#L105

みたいな風に指定してしまうと,master 上の実装が変わった時にトンチンカンなところを指し示してしまい,意味不明な感じになって涙ということがままあります.

https://github.com/git/git/blob/7a4f891329527826e6f1c80be2b77cfbfee06190/connect.c#L105

のように指定したほうが良い (ブログのようなストック型の情報の場合は特に) と思った次第.頼む!!!!!!



得情報


github.com