その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

YAPC::Tokyo 2019に参加してきた & LTしてきた #yapcjapan

遅くなりましたが,表題のとおりです.YAPCが東京に凱旋してきたので参加してきました.

yapcjapan.org

じつはこのような形で事前に関わっていたりもします:

blog.yapcjapan.org

んで,LTをやってきました.資料は以下です.

AWS LambdaでPerlを動かすというテーマのLTで,これはかつてブログにも書いた内容だったのですが,ここらで一丁LTにでもしてみるか〜となり,なったという感じです.

ありがたいことにベストLTをいただきました.大感謝です.


さて今回のYAPCはなんやかやPerlの話題が多く,まだまだホットではあるな〜とは思うものの,charsbarさんの発表にあったように「年々CPAN Authorの数が減少している」など少々寂しい話題もあり,いろいろ考えさせられるものがある回でした.とはいえtokuhiromさんのキーノートにもあったように,なんやかやperlは便利なので今後も使っていく気はしており,まあここらへんはやっていくことになるのであろう……

次回の開催地・会場はまだ未定とのことでしたが,楽しみに待ちたいと思います.今回も運営の皆さんお疲れ様でした,ありがとうございました.