その手の平は尻もつかめるさ

ギジュツ的な事をメーンで書く予定です

usui-paren.vimってやつを書いた

Hachioji.pm Advent Calendarの8日目の記事だそうです.

諸般の事情で (Common) Lispを書く日々が続いております.さて,

という情報を取得したので,「便利そうじゃー!」という事でザクッと書きました.

usui-paren.vim
https://github.com/moznion/usui-paren.vim

使い方は至って簡単で,ファイル編集中に:UsuiParenActivateなどと打ってやるだけでOK.そうすると,READMEのサンプル画像のような感じで括弧の色を薄くしてやることが可能です.

また,

augroup CommonLispAutoCmd
  au!
  au FileType lisp UsuiParenActivate
augroup END

という風に書いてやると,Lispのファイルを開いた時に自動的に括弧の色を薄くしてくれたりします. 確かに便利な感じ!

今後の課題としては,色を薄くする括弧の種類を選択できたり,現状ハードコードされている色コードを指定できるようにしてやりたい気持ちがあります!

えっ,Lisp書くならEmacs使えって? Sorry...